2013年6月23日日曜日

温泉旅行

6/7〜9で旦那の両親が住む神奈川県のお家と山梨県に温泉旅行に行って来ました。
まだ街が静かな午前4時に出発。
娘はベビーカーに乗せる時に一度起きてしまいましたが、チャイルドシートに乗せ車が走り出すとまたすぐに寝てくれました。
こまめに休憩をいれてくれましたが、娘はSAに止まると起き出発するとまた寝ると言う絶妙なタイミングで到着するまでトラブル無くスムーズに行きました。
両親のお家に着きしばらく休憩した後、山梨県の河口湖のホテルに向け出発。
この時も娘は車中でぐずること無くホテルまで行くことが出来ました。




ホテルにチェックインをして部屋に入るとバリアフリーの部屋で娘はさっそくあちこち部屋を覗き探検を始めました。
温泉の露天風呂もあり本当なら露天風呂から富士山が見えるはずだったんですが天気が悪く富士山は雲に隠れてしまっていました。




一息いれた後、娘を旦那とお父さんに預け私とお母さんの女2人でエステに出かけました。
久しぶりにするフェイシャルエステはとても気持ちが良くむくみも取れスッキリしました。
エステが終わり部屋に戻るともう夕食の時間だったので、すぐに部屋を移動しました。
娘は気分や見た目、食感などで好みでないと食べないことが多く食事が難しいのですが、ホテル伝統レシピで作られた野菜シチューと付け合わせのパンをとても気に入りお母さんの分をほとんど食べてしまいました。
食事の後、両親に娘を部屋の温泉にいれてもらいましたが、照明を落としたムーディな雰囲気といつもより深い浴槽に娘は終始大号泣でした。
翌朝、今度は旦那が娘とお風呂に入りましたが朝日で明るいにもかかわらず半泣きになったので照明を付け浴槽の中で抱っこをしていると落ち着きだんだんと顔が緩んできました。
チェックアウトをして、観光をしながら神奈川県の両親のお家に戻りました。




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿