2012年8月11日土曜日

初めての家族旅行

久しぶりのブログとなりました。

娘は、食べ物で少々手こずっていますがアレルギーや大きな病気もなくすくすくと成長しています。
出産してからもうすぐ8ヶ月、家族で日帰りで出掛けたり旦那の両親の家に泊まりに行ったりしたことはありますが、ホテルや旅館で泊まるような旅行はしたことがありませんでした。今回、旦那の両親から誘ってもらい初めて温泉旅行に行く事になりました
娘は、車での長距離移動も家以外の外泊も温泉も初めでのことがいっぱいです!私自身も、妊娠してから温泉に入れなかったのでかなり久しぶりでワクワクです。

出発日の朝、ワンコ達は一足先にペットホテルに出発。見送ったあと私達も出発です。今回は車で横浜まで行きます。移動時間は通常6~7時間ですが、娘の様子を見ながらの休憩や渋滞で何時間かかるかは予測がつきません。
出発前に娘にお腹いっぱいミルクを飲ませて機嫌がいい時に出発です。いつも使ってるおもちゃで遊んでいましたが、しばらくすると満腹感と車の振動でスヤスヤ寝てくれました。
自宅を出発してからノンストップで新東名の浜松へ。そこで娘のオムツ替えとミルク、私達の遅い目のランチをしました。その後は休憩なしで両親の自宅へ。晩御飯を食べて談笑した後、入浴し休みました。

2日目、温泉旅行に出発する日です。車一台に乗り込み伊豆の稲取に向かいます。途中、何度か渋滞にはまりましたが夕方には到着しました。娘は、移動中はとてもおとなしくチャイルドシートに座っていてくれました。
到着した旅館は、とても綺麗で広く仲居さんもとても丁寧です。すぐに案内されエレベーターに乗りました。エレベーターのドアが開き到着したフロアの目の前には庭園が広がり茶室まであります。今までに見たことがない造りに圧倒されつつ案内されるがまま庭園を抜け部屋につきました。
部屋に入るとダイニングが目に入り隣には和室と洋室がありまるで家のようです。ダイニングの先にはオーシャンビューの露天風呂があります。娘にミルクをあげた後、くつろいでいると仲居さんがお茶とお菓子を出してくれたのですが、なんとお抹茶が出てきました。








お抹茶とお菓子をいただいた後、娘を両親に見てもらいマッサージと大浴場に行ってきました。久しぶりのマッサージは気持ちが良くて寝てしまいそうでした。大浴場もまだ空いていて露天風呂は貸し切りでした。娘はすぐのぼせてしまうのでなかなかゆっくりと湯船につかることができませんが見てもらったおかげでゆっくり入ることができました。
部屋に戻るとダイニングルームに晩御飯の支度がされていました。娘用にテーブル横にベットまで用意してくれています。お料理は崩すのがもったいないくらい綺麗に盛り付けられ、味も素材の味が楽しめとても美味しかったです。












食事が終わった後、両親に娘を初めて温泉にいれてもらいました。家のお風呂しか入ったことのない娘は、少々緊張したのか貸してもらったお風呂のおもちゃで全く遊ばずじっとしていました。温泉で温まったからか入浴後はすぐ寝てくれました。私は、娘が寝た後に部屋の露天風呂に入りました。波の音と湯船に流れ落ちる温泉のお湯の音だけが聞こえ、心も体も癒されました。

朝は朝食前に大浴場へ。洗い場は少し混んでいましたが、湯船は露天風呂がちょうど入っていた人と入れ違いで貸し切りで入れました。入浴後、旅館のサービスで金目鯛のお味噌汁をいただきました。いい出汁が出ていてとても美味しかったです。部屋に戻ると朝食です。伊勢海老汁や金目鯛の焼き物など、朝からお腹いっぱい食べました。食後のコーヒーをゆっくり飲んだ後、荷造りをし部屋を出ました。

今回、車の移動が多かったのですが、娘は機嫌良く座ってくれ初めての温泉にも入れ旅館でも終始ご機嫌で親子共々充実した旅行でした。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿