2012年6月12日火曜日

ハーフバースデー

早いもので、娘が生まれてから6ヶ月が経ちました。この6ヶ月は、色々な事が起こりあっという間でした。

生まれた頃から病気もほとんどなく他のママからはうらやましがられるほど手のかからない子でしたが、3月頃から哺乳瓶を嫌がるようになり粉ミルクを飲ませるのが大変でした。
4/18の3ヶ月健診では、体重が軽いと言われ経過観察で翌月も呼ばれました。5/23の再健診では、体重が軽いながらも体重が増えていたのでなんとかOKをもらいました。



最近になり、やっと哺乳瓶の拒否もマシになり始め、先週からは離乳食を始めました。離乳食も一筋縄ではいかなくて、一口いれただけでマズそうな顔になり号泣。顔じゅうお粥と涙で毎日ドロドロになりながら食べています。お粥が食べ終わり粉ミルクをあげると離乳食の影響でまた号泣。一口飲むと目がキョトンとなりいつものミルクだと気づき飲み出します。

食には少々苦労させられてますが、大きな病気も無く寝返りもできるようになり順調に成長しているのを感じます。これからも、スクスクと元気でいて欲しいと思います。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿