2012年3月15日木曜日

デビュー

娘が生まれてあっという間に3ヶ月も過ぎ、気候もだんだん暖かくなってきました。
今回、私と娘は2つの事を初チャレンジしました

1つは、公園への散歩デビューです。
世間一般の公園デビューではなく(?)ママ友4人と公園に散歩に出かけただけですが・・・
赤ちゃんは3~4ヶ月でベビーカーか抱っこで公園前に集合しひたすらしゃべりながら公園を散策しました。周りから見ると、赤ちゃん連れ5人がゾロゾロと歩いているのは目を引いたに違いありません。もう少し暖かくなれば、色とりどりの花が咲きぽかぽかと暖かい日差しの中、ベンチに座っておしゃべりをしたいところですが、今はまだ立ち止まると寒いのでひたすら歩きました。

2つめは、ベビービクスデビューです。
私の出産した病院は、マタニティの頃からヨガやマタニティビクス産後もアフタービクスやベビービクスなどを開催してくれ私が妊婦の時はヨガに通っていました。今回、初めて娘とベビービクスに参加してみました。
ベビービクスと言っても踊るわけではなく、天然成分100%のピュアオイルを使って赤ちゃんをマッサージをしたり赤ちゃんがリラックスできるように歌を歌いながら手足を動かしたりします。初めての事に最初は顔をこわばらせていましたが、次第に気持ちよくなったのかおとなしくされるがままになっていました。
後から聞いたのですが、初めての赤ちゃんはたいてい何をされているかわからず泣いてしまうそうですが、うちの娘は泣きそうな顔になったりもしましたが1度も鳴き声を上げることはありませんでした。

今回の2つは私と娘のいい体験になりとても楽しい時間を過ごすことができました。これからもどんどん行動範囲を広げ色々チャレンジしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿