2012年3月6日火曜日

ひな祭り

今年のひな祭りは、娘の初節句です。1ヶ月前にひな人形を用意し、3/3は家族を呼んでひな祭りパーテをしました。


娘の授乳があるので、できるだけ段取りよくするために数日前からメニューを決め下ごしらえをしていました。
当日の朝には、旦那に娘を見てもらい生鮮食品の買い出しと料理を一気に作り上げました。


メニューは、お赤飯・ちらし寿司・ハマグリの潮汁・お刺身・ローストビーフ・チキンロール・鶏の唐揚げ・サラダです。
デザートに苺を用意しましたが少々作り過ぎてたどり着けませんでした。

主役の娘は今は覚えていないでしょうが、みんながお祝いに来てくれた事を大きくなったら教えてあげたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿