2011年9月9日金曜日

赤ちゃんとご対面!?

私が通っている病院は、毎回エコーの写真をくれるのですが、それはモノクロの影のような写真で赤ちゃんの表情などは見ることはできません。

最近では、赤ちゃんを見るエコーに4D(立体的な動画)でDVDやビデオテープに記録することができる機器(?)があり、以前から1度は撮りたいと思っていました。
通常、その病院に通っている患者さんでないとダメなところが多いのですが、調べてみるとエコーだけを撮ってくれる「4D外来」と言うのをしている病院がありさっそく電話をして、先日9/5に行ってきました。

当日、病院へ行くとまず4Dエコーについて、
  • 動画を撮るが赤ちゃんが寝ていたら全く動かないことがある事
  • 赤ちゃんの向きによっては顔が映らない事
2点の確認をしました。それは、事前に調べて知っていたので承諾し、診察ベットに乗りました。
エコーで映し出された赤ちゃんは、しっかりと上を向いて私に顔を見せながら寝ていました。ちっちゃな目・鼻・口がテレビ画面に映し出されると、「めっちゃカワイイ♡」と親バカ満載です。順に顔や手足を撮っているうちに赤ちゃんが起きてくれ動き始めました。ちっちゃな手を動かしたりあくびをする姿を見ると感動で泣きそうになってしまいました(笑)

エコーの動画はDVDにしてくれ、私の宝物が1つ増えました。

生まれるまで100日をきり、本当のご対面までもうすぐです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿