2011年8月30日火曜日

1ヶ月ぶりの診察日

8/30は1ヶ月ぶりの診察日。
赤ちゃんとエコーで会えるのでワクワクです。

予約が朝早かった事もあり待合室は5人程しか待っておらず、 体重と血圧を測っているとすぐに名前が呼ばれました。

いつもは助産師さんの問診が先なのに今日は先生の診察が先でした。
さっそく赤ちゃんとご対面です。エコーに映る赤ちゃんは前回よりはるかに大きく成長し元気に心臓が動いているのが見えました。身体は周期より小さかったのですが、順調に育っているので問題ないと先生が言ってくれました。赤ちゃんは寝ているのか、身体は動かしていませんでしたが、最近激しく動く所が足だと分かり、この子はいつも私のお腹を蹴っているんだ・・・とやんちゃぶりに笑えました。
そして今回やっと性別が確定しました♪前回に分からなかったので1ヶ月間お預け状態になっていましたが、スッキリです。
先生の診察が終わり、その後すぐに助産師さんに呼ばれました。7月に体重が激増して体重管理と1日1時間の散歩を言われたのですが、食事とウォーキングのおかげか体重が1キロ増に納まり助産師さんにも褒められました。

次回からは、2週間ごとの診察になります。赤ちゃんも急激に成長していくのでますます楽しみです。
そろそろ、物もそろえていかないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿