2011年6月21日火曜日

四国へ

高速道路の上限1000円が6/19で終了だったので、
親戚におなかの赤ちゃんの報告と、少し早いお墓参りをしに6/18に徳島県へ行ってきました。

この日は朝から雨☂高速道路も、上限1000円最後の週末とあって、天気が悪いにもかかわらず中国道・阪神高速3号神戸線ともに渋滞が始まっていました。
カーナビと旦那のリサーチで渋滞を迂回し、それほど長い渋滞につかまらずに抜けることが出来ました。
神戸淡路鳴門自動車道に入るころには、霧まで発生し明石海峡大橋の先が見えないくらい・・・



休憩をはさんでもらいながら徳島入りへ。
着いた時にはもうお昼前だったので、親戚と合流し一緒にランチへ☆
連れて行ってもらったお店は、お蕎麦が美味しいと人気のお店♫
私が頼んだのは、阿波尾鶏丼とざるそばのセット
親子丼と蕎麦(冷or温)に蒸し鶏のサラダがついている豪華なランチ♡



出てきた料理は、卵黄がトッピングされた出汁のきいた親子丼と十割そばのような色白のコシのあるお蕎麦でした。
少し量が多かったものの、とても美味しくあっという間に完食してしまいました♪

帰りも渋滞覚悟で早めに出発。
迂回ルートが大当たりだったらしく、私が寝ている間に車は自宅近くまで帰っていました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿